Category

カテゴリ一覧

飲食業でありがちな、あのお悩みを解決!出店計画や採用計画のお助けツール!?

2022年も初夏を迎え、飲食業界の動きが活性化してきました。
コロナ前と同様という状況ではありませんが、客足も伸びつつあります。


最近では新規出店も目立つようになり、新型コロナウイルスの影響か、店舗の入れ替わりも見かけるようになりました。
 
お客様からも
「どのエリアなら人が集まりそう?」
「どこに新店を出そうか悩んでいる」
等のご相談も増えるようになってきました。
 
確かに、集客に問題のないエリアだとしても、採用ができなければ店舗をオープンすることができないので、元も子もない状況に陥ります。


ご相談いただいた際に、私がいつもお伝えしているのは、駅やエリアの指数を用いたパワーランキングです。
 
弊社では、ご掲載いただいた求人情報(効果データや検索軸など)を集約しております。
そのシステムを活用すれば、各エリアの注目度等がすぐにわかります。
 
飲食業以外でも、気になる情報ではないでしょうか。
このシステムでは、業種や職種も分けることができます。
 
昨今、原稿内容の改善だけでは求人効果が上がりにくくなりました。
ご掲載エリアや検索軸など、様々なデータを用いて最適な手法を見つけることが求められています。


今回は一例となりますが、提供できるマーケットデータは、他にも多数ございます。
 
ご興味をお持ちいただけましたら、是非お問合せください。

 

 

330465