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2023.03.08

Indeedで効果を出すには?代理店利用のメリットを徹底解説

月間訪問者数3000万人以上を誇るIndeedは、円滑な採用を進めていく上で押さえておきたい採用手法のひとつ。

「でも、どうはじめたらいいのかわからない。」
「自社運用って?代理店って?」

今回はそんな疑問を解決するために、Indeed運用における代理店利用のメリットを解説します。

〈2つの運用方法〉
Indeedには、自社運用と代理店運用の2種類があります。「自社運用」はその名の通り自社で原稿の作成〜入稿・修正までを担う方法です。「代理店運用」はIndeedとパートナー契約を結んでいる正規代理店に運用を委託する方法です。応募者の対応を除き、Indeedの原稿作成〜入稿・修正、掲載後の効果分析〜効果出しまでを代理店に一任できます。

〈まずは無料で試してみたい…〉
そんな時は【自社運用】でOK!
・すぐに人が欲しいわけではない
・とりあえず試してみたい

〈いざ、有料掲載を始める〉
こんな時は【代理店運用】をお勧めします。

その理由はズバリ、Indeedは「掲載開始後の運用」をしっかりしないと効果が出ないからなんです!

求人は載せたけれど効果データなんて見ていない、原稿修正もしていない…そのまま「気づけば予算が底をついていた」。中には「予算をかけたのに応募0だった」なんて企業様もチラホラ…。

「Indeedは採用ができない」って?
いいえ。これ、Indeedが悪いんじゃないんです。
その“使い方”が問題なんです。

代理店運用のメリット
①独自ノウハウをもとに効果の出やすい原稿を作ってもらえる
②掲載開始後は他社運用実績を基に、効果的な効果改善・運用に対する打ち手をとってもらえる

① 独自ノウハウをもとに効果の出やすい原稿を作ってもらえる
弊社では、下記Indeedでの応募に至るまでの2ステップを意識した上で、独自ノウハウを生かした原稿を制作いたします。

*まずは数多くの求人の中から自社求人を見つけてもらう
Indeedは求職者が”自由に””好きな言葉の組み合わせ”で検索をかけて仕事探しをするのが特徴。ですので、原稿内に求職者が検索時に使いやすい人気のKWを盛り込み、検索にヒットしやすくすることが重要です。

*原稿を読んでもらい応募してもらう
求職者に原稿を見つけてもらったら応募まではあと一息。全員が知りたい情報である”給与・待遇”を詳細・明確に書くことはもちろん、その職種を志す人の“知りたい!”をカバーできる内容をしっかり記載することが重要です。経験者募集であれば、「前職との違い」や「これまでの経験がどういかせるか」「入社したらどんなメリットがあるのか」などを書くのもいいですね。

②掲載開始後は他社運用実績をもとに、効果的な改善・運用に対する打ち手をとってもらえる
Indeedでは〈掲載開始後の運用〉が命!
求人媒体とは違い、掲載後に原稿の修正・改善ができるのがIndeedの特徴です。弊社では表示回数・クリック率といった各種データの分析結果をもとに、定期的に効果改善をしていきます。様々な打ち出しをABテストしながら、掲載終了までサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

〈有料掲載のご依頼はメディアハウスまで。〉
原稿の作成〜入稿・運用まで全てお任せください!

*求人専門のライターが御社用に質の高い原稿を作成
*専任の担当者が定期的に分析を行ったうえで、効果改善を行います。

手厚いサポートで採用成功に向けて伴走いたします。
ぜひこの機会にメディアハウスを通してIndeed有料掲載をするのはいかがでしょうか。

ご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせください!

 

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