質問・相談など、お気軽にご連絡ください
⇒採用ホームページ内または直接投稿原稿内での検索ヒット数の多いキーワードおよび関連性の高いキーワードを増やす。
⇒職種別にするなど、求人原稿本数を増やす。
(例)「ホール・キッチンスタッフ」で1原稿
⇒「ホールスタッフ」「キッチンスタッフ」の2原稿に分ける
⇒原稿内の職種タイトル(職種名)を、Indeed上で
一覧表示された際にクリックされやすい名称に変更する。
(例)「ドライバー」⇒「配送ドライバー/ルート配送スタッフ」
⇒Indeed上の一覧表示での職種タイトル(職種名)下部にあるリード部分の内容を差別化し、興味を持たせる。
⇒原稿詳細情報を見直す。
仕事内容・職場環境・待遇福利厚生など、企業ならではの
差別化ポイントを詳細情報へ丁寧に記載する。
また、写真を使うことで、一緒に働くスタッフや働いている姿をイメージさせることも有効。
⇒応募フォームを見直す。
必要のない情報は削除し、求職者が少ない工数で応募できるようにする。
上記3STEPに沿って基本的な採用ホームぺージを整えながら、
PDCAを回し効果UPおよび改善を実現します。
その他
◎自社データベースの活用
⇒自社で集積しているデータベースより、毎月のトレンドなどをご提供します。
◎Google アナリティクスによるアクセス解析(※閲覧権限の共有前提)
⇒Google アナリティクスにより採用ホームページ内での
改善ポイントなど、役立つポイントをご提供します。
化粧品メーカー
美容部員/契約社員
他社運用:応募単価3.4万円⇒弊社運用:2.6万円
★応募単価1.2万円改善!
大手派遣会社
軽作業/派遣社員
他社運用:応募単価8,500円⇒弊社運用:3,700円
★応募単価4,800円改善!
大手アパレル
販売スタッフ/正社員
他社運用:公募利用無し⇒弊社運用:応募単価1.6万
★新たな採用経路の確立!
大手スーパー
レジ/アルバイト・パート
他社運用:公募媒体のみ⇒弊社運用:応募単価3,500円
★新たな採用経路の確立!
★Indeed以外にも
・SEO対策
・日本版アグリケーション型求人サイト
・各種SNSサイト
・リスティング広告
・バナー広告
・リターゲティング、リマーケティング広告 …etc
を併用して、さらなる応募数の最大化を目指し
最適な運用を行うことが大切です。
弊社メディアハウスエージェンシーは、
◎リクルートトップパートナーとしての
30年以上の知見を誇る採用領域専門
◎制作専門のグループ会社を持ち、
採用領域専門の制作が30名所属する制作部門
◎Google・Yahoo!・LINE認定代理店をグループ会社に持ち、
Indeedシルバーパートナーとして専門チームが担当する運用部門
を擁する総合広告代理店です。
Web以外でも
・公募メディアで応募が集まらない
・どうやって採用活動をしていいか分からない
・応募後の歩留まりを改善したい
・人材紹介(斡旋)も活用してみたい
こうした採用に関する様々なお悩みや課題について、
ワンストップでご提案をさせていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。
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