media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した効果事例をご紹介! 【介護スタッフ×派遣×母集団形成】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

介護派遣

【企業情報】

業種 :人材派遣
所在地:大阪府大阪市

【募集要項】

採用予定人数 :100名以上
採用期限   :特になし
採用ターゲット:特になし


 

〇採用状況


大阪、兵庫、京都を中心に介護派遣を行っている企業様です。
タウンワークのみで募集を行っており、効果自体は悪く無いもののもっと応募数を増やしたいとご相談を受けました。
タウンワークの出稿を増やす事も考えましたが、様々なエリアに展開でき、掲載料金に縛られることなく原稿本数も増やせるのでIndeed(インディード)を提案しました。

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体  :Indeed(インディード)
掲載期間:12週間
料金  :¥360,000(広告費300,000円+手数料60,000)

 

〇採用結果


1ヶ月の応募が92件。応募単価は¥1,530
タウンワークよりも応募単価、応募数ともに良く全てのエリアで応募を獲得出来ました。

 

〇採用課題を解決したポイント


・原稿内容、展開の工夫

有資格者、無資格者それぞれに合わせた原稿を2パターン作成。
1エリアに2原稿を展開。
基本的には応募促進原稿を展開し、実案件の原稿も掲載。
1週間毎にクリック率や応募数などのデータを抽出・比較し展開エリアの修正を行う。

・応募受付は完全にWEBのみで完結

コロナ対策の徹底という直近でいくとキャッチーなトピックスと掛け合わせ、WEBのみで登録・面接・仕事紹介が完結する旨を原稿内に記載しました。

 

◎お客様からの声


既存の媒体以上の応募効果で大変満足しています。
原稿作成やエリア展開、実案件の投入も随時行ってくれるので、大変助かっています。
このままのペースを維持出来れば、より多くの投資を行っていきたいと考えます。

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

 

360425