media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【営業責任者×正社員×マネージメント経験有】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

営業所長候補

【企業情報】

業種  :人材サービス
従業員数:1500名(AP含む)
所在地 :東京都新宿区

 【募集要項】

採用予定人数 :宇都宮・郡山の各拠点で1名
採用期限   :できるだけ早く
採用ターゲット:営業経験社や販売サービスの店長経験。所長候補としてマネジメント業務だけではなく新規顧客の開拓など営業リーダーとしての役割を果たせる人材 。

 


 

 

〇採用課題


転職媒体などで募集を行うも、東京・横浜などは採用ができるが、注力している地方、宇都宮・郡山など採用難のエリアで採用が行えていない。面接はおろか応募がそもそも集まらない状態

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体(WEB商材) :Indeed(インディード)
オプション    :無し
掲載期間     :3週間
料金       :300,000円

 

 

〇その理由やポイント


・キーワード検索で求人検索する求職者へのアプローチが強い
・勤務地から半径25キロ圏内の求職者に表示
などそもそもエリアの採用に適応性の高い採用手法であること。

また、媒体でご掲載いただいた際は6週間のご掲載で福島・栃木の閲覧は100件程のPV数しかなく、Indeed(インディード)ならクリック課金制のため運用する料金分のPV数が、該当エリアで転職を考えている求職者から得られることをご案内。

 

営業所長候補だが営業経験だけでなく、小売業でのマネジメント経験者も歓迎のため販売サービス系の方からも閲覧してもらえるようキーワードを追加し、掲載期間中、年齢の高さが目立ったため職種名を営業所長候補から営業リーダーに変更することで若年化を狙った。

 

〇採用結果


予算を10万円程残した状態で宇都宮・郡山で1名ずつの採用に成功。
営業経験のある20代・30代で経歴はもちろん人物面も意欲的な人物を採用した。

 

◎お客様からの声


応募があっただけでなく質の高さに驚きました。
今後も支社のオープンを予定しているのでIndeed(インディード)を活用したいです。

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

290452