media house

コラム

2021.06.14

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【倉庫業×正社員✕経験者】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

倉庫内の酒類管理スタッフ・フォークリフト作業スタッフ

【企業情報】

業種  : 倉庫管理業
所在地 : 東京都江東区

【募集要項】

採用予定人数 : 各スタッフ2名
採用期限   : 可能な限り早め(欠員補充)
採用ターゲット: 未経験でも可能(フォークリフトは経験者募集)


 

 

〇採用課題


通常の公募媒体も弊社にてご掲載いただき、定期的な採用は出来ていたが欠員が立て続けに出てしまった為、4週間以内のスピード感ある採用を行いたかった。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円(広告費120,000円+手数料24,000円)

 

 

〇採用結果


◆酒類管理スタッフ
21応募 1名採用
未経験30代のご採用

◆フォークリフト作業スタッフ
9応募 1名採用
フォークリフト経験者の40代のご採用

 

〇採用課題を解決したポイント


公募媒体利用時、一覧プレビューから応募に至る遷移率が他社とデータを比較すると高かった為、出現率を上げる検索ワードの敷き詰めをご提案。原稿に関連キーワードを40以上敷き詰める事によって他社よりも検索の際にヒットされやすい状態にした。
また、併せて企業課題でもある採用率・定着率の改善を図る為に独自の改善資料を作成し、採用した方の定着率のUPにも貢献した。

 

◎お客様からの声


メディアハウスでは以前から媒体の利用をしていましたが、今回急遽多くの欠員が出てしまった為いつも利用している媒体と合わせてIndeed(インディード)を始めて利用してみました。公募媒体を違うクリック課金制という部分に不安がありましたが、1日にどれくらい消費されたか等、透明性のある運用を行っていただいたので安心してお任せする事ができました。今回も公募媒体と合わせると合計4名の採用ができた為、非常に助かりました。今後も採用が必要な際は宜しくお願いします。

 

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

340452