media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【交通誘導警備員×アルバイト・パート×フリーター】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

交通誘導警備員

【企業情報】

業種  : 警備
所在地 :北海道札幌市、宮城県仙台市

【募集要項】

採用予定人数 : 月10~15名
採用期限   : 随時
採用ターゲット:フリーター


 

 

〇採用課題


不人気職種ということもあり、タウンワークや地元求人誌に掲載するも応募単価が2万円、採用単価が5万円前後かかっていた。また、現場へは直行直帰が多く、応募者の中には車がない方もいるため、車がない方でも働ける社内制度の見直しが必要。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間(毎月継続)
料金   :120,000円(運用代行費別途20%)

 

〇採用結果


応募:毎月20件前後(電話含む)、採用:毎月10件前後

 

〇採用課題を解決したポイント


札幌市、仙台市の人口数の多い各区に原稿を展開し掲載。応募が入りやすい区に原稿を整理し運用。また、お客様にも協力していただき社内制度を見直してもらう。

① 車がない方も働けるよう送迎を完備
② 車がない方も応募が出来るよう面接時も送迎を完備
③ 札幌市外からでも出稼ぎに来れるよう寮を完備
④ 今すぐにお金が必要な方のため、勤務日の午後には入金される日払いを完備
⑤ 応募後、すぐに面接が出来るよう履歴書不要を取り入れる
⑥ 応募者へは社内で連携し、1時間以内には連絡

 

◎お客様からの声


採用単価がここまで安い求人広告は他にないので、今後もIndeed(インディード)には継続的に載せていきたいと思います。2020年から始めた事業で、採用活動の仕方や社内制度など、わからないことばかりで始めましたが、事業の立上げ段階からご尽力いただき、お陰様で事業としても軌道に乗り始めました。人がいれば仕事が取れる事業ですので、今後は、警備事業で道内NO1のシェア獲得を目指していきたいと思っております。そのためには、今後も採用活動に力を入れていきたいと思いますので、引き続きのご協力をお願いします。

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

330913