Category

カテゴリ一覧

【Indeedを活用した採用事例をご紹介します!】保育✕派遣✕大量募集


今回はI
ndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

保育派遣

【企業情報】

業種:人材派遣
所在地:大阪府大阪市

【募集要項】

採用予定人数 :100名以上
採用期限   :特になし
採用ターゲット: 資格保持者


 

採用課題


大阪を中心に、主にオフィスワーク派遣を行っている企業様です。
今回、新しく保育派遣を始めるに辺り、どの媒体が良いかご相談を受けました。

保育資格が必須、かつ大阪全域に求人を出したいとの事だったので、様々なエリアに展開でき、掲載料金に縛られることなく原稿本数も増やせ、ニッチな業種に強い、Indeed(インディード)を提案しました。

 

メディアハウスが提案した媒体


媒体  :Indeed(インディード)
掲載期間:4週間
料金  :¥144,000(広告費12万円+手数料24000)

 

採用結果


1ヶ月の応募が13件。応募単価は¥11,076
応募者全員が資格保持者で、全てのエリアで応募を獲得出来ました。

 

採用課題を解決したポイント


・原稿内容、展開の工夫

派遣・紹介の2パターンの原稿を作成し、1エリアにそれぞれの原稿を展開。
基本的には応募促進原稿を展開。コロナ対策の徹底という直近でいくとキャッチーなトピックスも記載。


◎お客様からの声


思っていた以上の効果で驚いています。
原稿作成やエリア展開も随時行ってくれるので、大変助かっています。
このままのペースを維持出来れば、より多くの投資を行っていきたいと考えます。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

 

360425