media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【機関員×正社員×地方都市】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

ケミカルタンカーの機関員

【企業情報】

業種  :内航船舶貸渡業
従業員数:20名
所在地 :宮城県大崎市

【募集要項】

採用予定人数 :2名
採用期限   :なるべく早く
採用ターゲット:経験者、若年層


 

〇採用課題


Indeed(インディード)を自社で少額で運用。半年間で応募4件、採用人数ゼロ。
運用よりも求職者に響く原稿作成ができずに困っていた。

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :1ヶ月
料金      :180,000円

 

〇採用結果


応募者数:25名 採用者数:2名
想定以上の応募が殺到し、県外の若手経験者の採用に成功

 

〇成功理由やポイント


経験者募集が希望だったため、差別化を図れるポイントをテーマに原稿を当社で作成。
また長期の乗船となるため居住地を問わなかった。
Indeedの配信地区を県内に絞らず、日本全域に設定。功を奏し、予定通り採用に至る。

◎お客様からの声


はじめて代理店に依頼をしたが、想定以上の応募が入り採用できた。
クリエイティブの部分は自社ではできなかったため、頼んで良かったと思う。
コック長の募集も今後お願いしたいです。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

 

Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

250701