media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【軽作業スタッフ】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

軽作業スタッフ

【企業情報】

業種   :派遣業
従業員数 :1,000名超
所在地  :東海一円

【募集要項】

採用予定人数:複数名
採用期限:できる限り早く
採用ターゲット:ターゲット不問


 

〇採用課題


通常媒体での母集団確保が難しくなってきた。
課題としては、媒体・枠商品など様々に掲載している中で媒体での集客効果に限界をむかえている

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体  :Indeed(インディード)
掲載期間:4週間
料金  :144,000円

 

〇採用結果


応募者数:950名 採用者数:複数名

 

〇採用課題を解決したポイント


・露出を最大限に
Indeed(インディード)の媒体の強みである、原稿本数上限がないことを上手く利用し、全エリアに原稿を張り巡らせました。どのエリアでの、どの職種で検索しても原稿を露出させることにより、媒体ではできなかった全エリア包囲することにより、露出の最大化を図れた。


◎お客様からの声


媒体での掲載に、限界を感じつつある中での新しい手法だったため、恐る恐るではあったが、ふたを開けてみれば、初月は媒体より効果が高く推移したので満足しました。今後も新しい手法などは、臆せずどんどん取り組んでいきたいと思います。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

270453