media house

コラム

コールセンター派遣会社様の関西人気の勝ち取り方!

今回は枠得を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

コールセンター

【企業情報】

派遣会社



〇採用課題


2021年関西エリアでは、コールセンター需要が増加中!
たくさんのコールセンターの現場でなかなか人が思うように集まらない実態があります。

<人気案件特徴>

1.勤務地が自宅!在宅のお仕事が人気です
2.勤務地が梅田 <関西圏ならば抜群の人気スポットです>
3.平日週3日~、17時まで<時給少し低めでも人気です>
4.勤務地が天王寺
5.だいたい時給1,350~1,550

 

〇ほかの案件はどうするのか


ここからは、派遣会社各社の特徴で勝負されています!

(1)コーディネート力

短期案件やリモート案件などを注力し、集客力をたかめ面接時の聞く力と仕事を探している方の希望の案件を瞬時に提案できる、案件把握力で稼働につなげる企業様。
⇒社内の中の強化案件をコーディネーターと共有。相談時にユーザーさんの要望にあう案件を3パターンご用意。瞬時に3つ選択できる瞬発力を鍛えている

(2)提案案件力

5の不人気・人気含め新鮮な案件をたくさん提案できる案件を毎週もってきて、稼働につなげる企業様!
⇒関連会社からのつながりの案件と営業独自でとってくる案件との2軸で案件強化を図っている

 

〇メディアハウスが提案した媒体


枠得AD
WEB得ADV

 

〇採用結果


1ヶ月の応募

【WEB得AD】

【枠得AD】

<提案のまとめ>

同じ職種のものでも、色んな方へ見て頂けるように検索軸を多数選んでいただく。
案件ごとの原稿と促進の原稿を織り交ぜながら掲載していく週ごとの更新。

 

◎お客様からの声


どの案件に、人が集まっているのか分析ができるので、次の打ち手を打ちやすい。
競合が多いので、稼働が難しい場面が多いが、集客の内容では満足している。

【営業より】
派遣会社のお客様は、年間を通じて採用にむかいあっているので、いいときも上手くいかない場面もある。的確な要因の把握が、次のアクションへ向かう一番の打ち手と考えます。

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

220505