media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【ネイルサロン×正社員】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


 【募集職種】

ネイルサロンのネイリスト

 【企業情報】

業種 : ネイルサービス業
所在地: 大阪府大阪市

【募集要項】

採用予定人数 : 2
採用期限   : 2ヶ月以内
採用ターゲット: ネイルサービス経験者


  

〇採用課題


オープニング募集の為、期日以内に採用出来なければオープンが難しい。
確定しているスタッフは、オーナー1名のみになるので経験者の即戦力が欲しい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :180,000(広告費126,000+手数料54,000)

 

〇採用結果


応募者数:18名 採用者数:2名(経験者202名)

 

〇採用課題を解決したポイント


オープニング募集で待遇面も整備されていなかったため、平均給与データの抽出と福利厚生を他社と比較しながら提案し差別化を図る原稿を作成。
また、経験者募集のため、出現率を上げる検索ワードの敷き詰めをご提案。原稿内容の他に、関連キーワードを30程度敷き詰めることによって他社よりも検索の際にヒットされやすい状態を目指した。

 

お客様からの声


今回初めて採用活動を行いましたが、雇用条件の相談から行っていただき、助かりました。
また、2ヶ月以内に経験者を採用したいという難しい条件の中でしたが、合計2名の採用ができたため、無事にオープンすることもできました。今後も採用が必要な際は宜しくお願いします。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。


340452