media house

コラム

枠型商品を活用した採用事例の紹介! 【個別指導塾×複数教室×1か月掲載】

今回は枠型商品を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

個別指導塾の講師

【企業情報】

業種  :個別指導塾
従業員数:1,000名超
所在地 :全国

【募集要項】

採用予定人数 :複数
採用期限   :できる限り早く
採用ターゲット:大学生がメイン


 

〇採用課題


塾系の専門媒体で採用活動を行ってきたが、母集団形成が難しくなってきていた。
課題:本社の採用予算が限られている中で多くの教室を掲載し、できるだけ母集団を獲得したい。
通常媒体だと全教室掲載した時点で費用がかかるため、これまでは専門媒体(採用課金)に掲載していた。

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体  :枠得プランアドバンス
掲載期間:1ヶ月
料金  :320,000円

 

〇採用結果


応募者数:150名 採用者数:複数名

 

【採用課題を解決したポイント】
・露出を最大限に
 直営の100教室全てを掲載した。ボリュームディスカウントが効くため、1教室あたり3,000円強の掲載費で1か月間掲載することができるようになった。

 

 ◎お客様からの声


専門媒体では認知度も低く、なかなか多くの母集団を確保できなかった。有名媒体の掲載も検討したが、どうしても掲載費用が合わずに避けてきた。
今回の枠得プランアドバンスのように、小さい掲載枠で長期掲載可能な商品の案内は何度もあったが、見合った結果の想定ができなかったため、今回のシミュレーションを元に、応募予測を立ててもらい、なおかつ効果のでるポイントを整理して、伝えていただいたので上層部をすぐに説得し、掲載に踏み切ることができた。結果は上々でしたので、大満足。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

270453