media house

コラム

2021.10.01

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介! 【コールセンター×契約社員×大量採用】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

コールセンタースタッフ

【企業情報】

業種  :コールセンター・BPO事業
所在地 :全国

【募集要項】

採用予定人数 :25名
採用期限   :なるべく早く
採用ターゲット:20~50代


 

〇採用課題


タウンワーク、はたらこねっと等の主要媒体で掲載したものの、採用数に対して応募が足りていない状況。勤務地周辺エリアには他社や派遣会社のコールセンター募集が多く、原稿の差別化もしづらい。

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :1ヶ月
料金      :15万円

 

〇採用結果


応募60名、採用15名
当初の応募予測以上の応募を獲得。
理想ターゲットであるコールセンター経験者の採用にも成功。

 

〇その理由やポイント


・ターゲティングや原稿の文章構成を工夫。

職場の既存スタッフの前職について調査を行い、同職種経験者の主婦層に追加で「販売・接客業の経験者」をターゲット設定。

上記の追加ターゲットに関連する人気キーワードを記載し表示回数を上昇させ、「オフィスワークでスキルUPしたい」異業種出身者が共感できる文章構成を行った。

 

◎お客様からの声


初めて直接投稿でIndeed(インディード)を利用したが、予想以上の反響と媒体を圧倒的に上回る応募数に驚いた。自社では人気キーワードやターゲットに合わせた文章構成ができないため、メディアハウスエージェンシーに頼んでよかった。今後も媒体と併せてお願いします。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
321002