media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【警備スタッフ×アルバイト・パート×応募単価改善】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

警備スタッフ(交通誘導)

【企業情報】

業種  :警備事業
所在地 :首都圏、東海、東北

【募集要項】

採用予定人数 :数十名
採用期限   :なるべく早く
採用ターゲット:20~60代の男性


 

〇採用課題


タウンワーク等の主要媒体や地場の媒体で掲載したものの、採用数に対して応募が足りていない状況。
仙台市内に数十件の案件がある大型の受注だったため、早急に応募を集める必要がある。

 

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :2ヶ月
料金      :344,000円

 

〇採用結果


応募者数:66名 採用者数:5名

当初の応募予測以上の応募を獲得。全案件が充足したわけではないので、引き続き出稿。

 

〇成功理由やポイント


募集勤務地が仙台市内に多数あるというメリットを生かし、原稿内の訴求に仙台市内のご希望のエリアで働けることを全面に打ち出し、<直行直帰>という文言や<警備>という言葉を使わない<交通誘導スタッフ>など、職種名の表記方法なども工夫し展開。
仙台市内に数十本の原稿を直接投稿し、PVや反響が高いエリアに注力し運用。

 

◎お客様からの声


初めてIndeed(インディード)の直接投稿を利用したが、予想以上の反響と今までの媒体を圧倒的に上回る応募数に驚きました。仙台市のみを運用していましたが、効果が良いので首都圏や東海エリアも追加で発注させてもらいました。媒体ももちろんですが、苦戦する案件やエリアには今後もIndeed(インディード)を活用していきたいです。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

321006