media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

リクナビNEXTを活用した採用事例をご紹介!~女性の活躍、働きやすさを訴求して採用成功~

今回は「リクナビNEXT」を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

WEBマーケティング

【企業情報】

業種  :ECコンサルティング
従業員数:15
所在地 :東京都

【募集内容】

採用予定人数:1
採用期限  :2ヶ月
ターゲット :WEBIT、物流などに精通した2030代の女性


 

〇採用課題


社内の人員構成などを踏まえ、今回は女性のみの採用。
少数精鋭企業のため、求める要件や経験が高い。
ただ、給与はそれほど高くはないので、スキルと給与のマッチングが図りづらい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :リクナビNEXT
掲載期間 :10週間
掲載料金 :280,000円
案件数  :1案件
募集エリア:東京都

 

〇採用結果


応募総数:600
応募単価:467
採用数:1

 

〇募集に向けての取り組み


給与がネックになってくるので、それ以外の部分で求職者の興味喚起を行う必要があった。
この会社が、女性が長く働ける環境を整えるためにどんな取り組みを行っているのか徹底的にヒアリングし、原稿を通して訴求した。
※社員の8割が女性であり、時短勤務やリモートワークなどに取り組んでいることetc

 

◎お客様の声


同時に複数媒体も掲載していましたが、応募数、書類選考通過者、入社含めて、圧倒的にリクナビNEXTが良かった。今後も採用する際はリクナビNEXTを利用します。

 

〇最後に


今回採用成功に至ったことにより、チケットも購入いただき、別の職種の案件もお任せいただけることになりました。今後も採用成功にこだわり、企業の事業推進に貢献していきたいと思います。

メディアハウスエージェンシーでは、リクナビNEXTの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「リクナビNEXTや有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

211406