media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介! 【正社員・パート×採用難エリア&難職種】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

介護スタッフ

【企業情報】

業種  :デイサービス
従業員数:20名
所在地 :宮城県 岩沼市

【募集要項】

採用予定人数 :2名
採用期限   :2021年9月末まで
採用ターゲット:未経験、無資格でも問題はなく、人柄重視採用。正社員、パートともに採用予定。


〇採用課題


求職者の数が少なく、母集団形成が難しい。
今までいろいろな媒体を試したが、全く応募がなかった。

 

〇メディアハウスが提案した媒体


媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :1ヶ月
料金      :180,000円

 

〇採用結果


応募数:チャージ金額150,000円で14件。
採用数:ターゲット通りの方を3名採用。

【その理由やポイント】
介護スタッフという職種名では、エリア要因もあり表示回数が伸び悩む。
求職者が検索している人気キーワードを元に職種名を大幅に変更したところ表示回数UPに成功。
多くの応募を獲得することができたことにより複数の候補者から選んで採用ができた。

【お客様からの声】
Indeedは初めてでしたが、商談時に受けていた案内の通り、非常に効果がよかったです。
自社で掲載するにも「どう工夫をしたらいいかわからない」ので、手を付けていませんでしたが、
メディアハウスさんにお任せの形で運用していただき、結果10名を超える応募者が集まりました。
次は看護師募集をお願いするつもりです。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360412