media house

コラム

とらばーゆを活用した採用事例をご紹介!【医療事務×正社員】

今回は「とらばーゆ」を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

精神科・産婦人科医療事務

【企業情報】

・業種:医療事務
・所在地:大阪府大阪市

【募集要項】

・採用予定人数:1名
・採用時期:早く
・採用ターゲット:20代~30代


 

〇採用課題


精神科・産婦人科での増員を考えており1名採用したい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


・媒体:とらばーゆ
・掲載期間:4週間
・料金:70,000円(施策適用)

 

〇採用結果


応募数29件 採用1名

今までも他代理店でとらばーゆを掲載していたが、応募状況が悪く、
採用に繋がらなかったが、今回29名の応募があり、企業様に合った方を採用できた。

 

〇採用課題を解決したポイント


医療事務として働いている方が転職をする際、気になるポイントを求人広告内に入れ、共感していただきやすい環境を作りました。
今回の募集に関しては、「やりがい」「給与」部分が気になる方が多かった為、
2つに重点を置き原稿を作成しました。

上記に加え、Indeed(インディード)での無料転載からの流入も考え、ヒットしやすいキーワードを原稿内に加え、そちらからの流入も図りました。

 

〇お客様の声


今まで、なかなか採用ができず、本当に困っていたが、
とらばーゆを利用し、採用成功につながり本当に掲載してよかった。
採用成功に向けて定期的に連絡もいただけて、とても感謝しています。
応募者の対応なども初めはわからなかったのですが、
細かく教えていただいたおかげで、スムーズに対応ができるようになりました。

メディアハウスエージェンシーでは、「とらばーゆ」の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360705