media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【業務委託】~副業で業務委託での働き方を選ぶ人が増えている?~

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

個人宅営業

【企業情報】

業種  :古物商
所在地 :大阪府大阪市

【募集要項】

採用ターゲット:フリーター


 

 

〇採用課題


今までは求人媒体を利用して採用を行ってきたが、そもそもの応募数が少なく、月に1名採用できるかできないかといった状況だった。業務委託という性質上、採用数が多ければ多いほど売り上げにも繋がるため、一人でも多く採用していきたい。

  

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間 :4週間
料金   :144,000

 

〇採用結果


応募数:10件 採用数:4

応募者は4名の内訳は、2名は副業として働きたい30代の未経験男性。
2名は40代の営業経験者。

 

〇採用課題を解決したポイント


コロナ禍でシフト削減などを理由に、収入が減ってしまった求職者層が一定の収入を担保するため副業として業務委託を選ぶケースが多く、その中でもIndeed(インディード)では「業務委託」のキーワードで検索されていることが意外と多い。しか正社員やアルバイト・パートに比べて求人件数がまだまだ多くないため、業務委託で探している求職者に見てもらいやすい状況が自然と作れる。

 

◎お客様からの声


Indeed(インディード)で思い切って募集をしてみて本当に良かったと思っています。今回は4名と業務委託契約を結んで、今のところいっぱいいっぱいになっておりますが、落ち着いてこれば、まだまだ委託契約数を増やしていきたいと思っているので、自社が目指す目標に大きく近づけました。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。


340456