media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した効果改善事例をご紹介します!【派遣×介護】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

介護派遣

【企業情報】

業種 :人材派遣
所在地:静岡県浜松市

【募集要項】

採用予定人数 :30名以上
採用期限   :特になし
採用ターゲット:特になし


 

○採用課題


静岡県を中心に介護派遣を行っている企業様です。
Indeed(インディード)を3か月運用でご契約頂き、1か月目の効果が応募3件と
かなり悪い結果となりました。応募数改善の為、下記運用方法をご提案しました。

 

○メディアハウスが提案した媒体


媒体  :Indeed(インディード)
掲載期間:12週間
料金  :14万4000円(広告費12万円+手数料2万4000円)

 

○採用結果


1か月目の応募が3件、2か月目は14件応募。
応募単価も1万2740円から、4023円に回復。

 

○採用課題を解決したポイント


・原稿展開の工夫

1か月目は有資格者、無資格者それぞれに合わせた原稿を2パターン作成し静岡県浜松市エリアのみ展開しました。
2か月目は、同じ2パターンの原稿を静岡県全域+愛知県一部まで展開しました。併せて静岡県内に実案件原稿も投入し、20原稿→60原稿まで増やしました。

 

○お客様からの声


1か月目の効果が悪かったので、不安でしたが、原稿展開を工夫したおかげで、応募数も改善し、応募単価も抑えれたので満足しています。
現在3か月目ですが、引き続き応募状況も良いので、今後も継続して掲載していきたいと思っています。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360425