media house

コラム

タウンワークを使った採用事例をご紹介! 【介護職×アルバイト・パート】


今回は「タウンワーク」
を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

グループホームの介護スタッフ

【企業情報】

・業種 :介護
・所在地:名古屋市

【募集要項】

・採用予定人数   :3名
・採用時期           :なるべく早く
・採用ターゲット:主婦・学生


 

〇採用課題


どの媒体に出しても応募が来ない。
紹介に切り替えようかというところまで考えていた。

 

〇弊社がご提案した媒体


・媒体  :タウンワーク
・掲載期間:2週間
・料金  :109,000円(施策適用)

 

〇採用結果


応募数17件 採用3名

 

〇採用課題を解決したポイント


お仕事内容をより詳しくヒアリング。介護よりも生活のお手伝いの要素が強いと考え、職種検索軸にお手伝いさんを追加。できるだけ介護という言葉を消しつつ、仕事内容を具体的に明記しました。

 

〇お客様の声


採用活動においてはじめてこんなに応募が来ました。また、来てくれた層もどうせ応募が来るわけないとあきらめていた20代が大半でした。入社までスムーズにはなしが進み、しっかりと活躍してくれています。費用対効果を考えても大満足です!

 

メディアハウスエージェンシーでは、タウンワークの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「タウンワークなど有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

341001