media house

コラム

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【製造/ドライバー×正社員/パート】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

・製造スタッフ×正社員
・製造スタッフ×アルバイト
・ドライバー×正社員

【企業情報】

業種  :乳製品メーカー
所在地 :大阪市西区

【募集要項】

採用予定人数 :各12
採用期限   :202110
採用ターゲット:いずれも経験不問。~30代半ばくらいまでの方


 

 

〇採用課題


今までは正社員、アルバイトをそれぞれ各求人媒体で掲載していたが、今回は募集タイミングが重なったこともあり、正社員向け、アルバイト向けの複数媒体に同時掲載することによるコスト増がネックになっていた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :240,000

 

〇採用結果


・製造スタッフ×正社員   応募:21名 採用:1
・製造スタッフ×アルバイト 応募:2名 採用:1
・ドライバー×正社員    応募:4名 採用2

 

〇採用課題を解決したポイント


求人数をいくつ掲載しても料金が変わらないIndeed(インディード)の特徴を活かし、ご予算内で複数職種、複数雇用形態をご掲載いただきました。
また別職種の募集も想定されたため、掲載期間中に求人案件の追加・停止がフレキシブルに対応できるIndeed(インディード)をご提案しました。

 

お客様からの声


初めてIndeed(インディード)を利用し、果たして応募が集まるのか不安もありましたが、想定よりも多数の応募数があり、驚きました。無事採用も決まり、残っている予算で別職種の採用も検討できるなど使い勝手は非常に良いと感じています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360415