media house

コラム

Indeed(インディード)を使った採用事例をご紹介! 【飲食×アルバイト】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

飲食店のホールとキッチンスタッフ

【企業情報】

業種 :焼肉店
所在地:千葉県松戸市

【募集要項】

採用予定人数 :5名
採用時期   :早く
採用ターゲット:10代後半~30代


 

 

〇採用課題


今回ご紹介するのは、新しくオープンをした焼肉屋でオープンまで2週間を切っていたが、アルバイトが集まらない。

 

〇弊社がご提案した媒体


媒体  :Indeed(インディード)
掲載期間:4週間
料金  :60,000円(キャンペーン)

 

〇採用結果


応募数19件 採用5名

 

〇採用課題を解決したポイント


「オープニングスタッフ」「自動会計機を導入している」という店舗の魅力を打ちだした求人広告を作成。
学生にうれしい「賄い」というキーワードを入れ、若年層の獲得に成功。飲食店に関連するキーワードも入れることにより、たくさんの方に表示されるよう求人広告を作成しました。

 

〇お客様の声


オープンまで期間が短い中、焦っていたがIndeed(インディード)を利用し、採用成功につながり本当に掲載してよかった。
さらに採用成功できたら、残りの残高は次回使うことが可能なので掲載コストも抑えることができるのでとてもありがたい。応募者の対応なども初めはわからなかったのですが、細かく教えていただいたおかげで、スムーズに対応ができるようになりました。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。


360705