Category

カテゴリ一覧

Airワーク採用管理iブーストを活用した採用事例のご紹介!【アルバイト・パート×飲食店×郊外エリア】

今回はAirワーク採用管理iブーストを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

うどん・そば屋のホール・キッチン補助

【企業情報】

業種  :飲食業
所在地 :鹿児島県薩摩川内市

【募集要項】

採用ターゲット:主婦層・フリーター


 

〇採用課題


今までは求人媒体を利用して採用を行ってきたがほとんど応募がなく、採用できない状況が続いていた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


応募数:3件 採用数:2名

応募者3名の内訳は、2名は短時間勤務希望の主婦層。
1名は20代のフリーター。
主婦を2名採用。

 

〇採用課題を解決したポイント


鹿児島県薩摩川内市という中心部から離れたエリアで、応募どころか閲覧すらされないという状況を改善するため、検索エンジンで媒体名を検索して媒体に入ってから求人情報を探すよりも、検索エンジンに直接希望の【勤務地】と【職種】を入力して探す求職者が増えている点と、その際にIndeed(インディード)の露出度が高くIndeed(インディード)流入する求職者が増えている点から、Indeed(インディード)のスポンサー枠にご掲載いただけるAirワーク採用管理iブーストを提案した。また、Indeed(インディード)上での表示回数を担保するために、検索されやすいキーワードや、人気のキーワードを確実に原稿に盛り込むようにした。

 

お客様からの声


Indeed(インディード)は知っていたけれども、掲載自体は初めてでした。掲載前は、Indeed(インディード)の掲載件数もかなり多く埋もれてしまわないか心配でしたがIndeed(インディード)の仕様をしっかりと説明してもらったで安心して掲載できました。応募が来て採用できたことはもちろんですが、Indeed(インディード)のスポンサー枠に直接掲載する方法なども聞けてIndeed(インディード)のことを多少なりとも知れて、とても満足しています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340456