media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【派遣社員×未経験】

 
今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介します。


【募集職種】

ヘルプデスク・コールセンター・事務・CADオペレーター、エンジニア、施工管理補助、製造スタッフ

【企業情報】

業種  : 派遣業
所在地 :東北・関東・福岡・関西に拠点あり


 

〇採用課題


Indeed(インディード)本格活用で脱媒体化したい!HPの活用のやり方がわからない。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
オプション:促進原稿+オウンドメディアの活用(オープン予定)
掲載期間 :毎月
料金   :促進原稿360,000円+オウンドメディア(未)

 

〇採用結果


応募単価10月2,600円 76応募 11月2,400円 82応募(スポンサーのみ)
※オーガニック含むとさらに応募単価は低い

 

〇採用課題を解決したポイント


Indeed(インディード)本格化の上で、実案件のクローリング原稿だけではなく緊急度と採用難易度を考慮して応募促進原稿をご提案。結果、応募単価の削減に成功。

★状況やターゲットに応じて最適な利用方法をご提案できたのがPOINT!


 
◎お客様からの声


コストパフォーマンスが高いとのことで非常に満足している。Indeed(インディード)を本格的に活用するにあたり、何をするべきか優先順位を的確にご提案していただけた結果だと思っています。今後の課題として、各拠点での採用数や応募者の質などを可視化することがありますが、すでにオウンドメディアとの棲み分けのご提案もいただいており安心しています。
状況に合わせて最適な活用方法があるので、今の使い方がすべてではない、と知るきっかけになりました。

 
 
メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

380474