media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【派遣×ITエンジニア×未経験若手】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

ITエンジニア(常駐型派遣 正社員)

【企業情報】

業種  : 有料職業紹介(IT系 常駐型派遣)
所在地 :本社 神奈川県(勤務地は13県)

【募集要項】

採用ターゲット:未経験 若手(20代~30代)


 

〇採用課題


1都3県を中心にITエンジニアの派遣を行っている企業様。
Indeed(インディード)を利用して募集をしていたが、

・欲しいエリア(首都圏)に応募が来ない
・クリック単価・応募単価が高い

といった課題があったため、応募効果改善のため、下記内容でご提案させていただきました。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :36万円(Indeed(インディード)の広告費30万円+運用手数料6万円)
 

〇採用結果


1ヶ月で81応募を獲得。
クリック単価:150円⇒50円
応募単価:5000円⇒2900円

以前よりもクリック単価・採用単価を抑えて採用が可能に。
また、苦戦していたエリアでも応募が集まり、採用することができました。

 

〇採用課題を解決したポイント


① 人口から掲載するエリアを選定して原稿を打ち出しました。
② 原稿を複数パターンでABテストを繰り返し、表示・クリックの傾向を分析。どのワードに対してクリックが集まっているのかを分析しながら、週に1、2回職種名のブラッシュアップを行いました。

 

お客様からの声


以前からIndeed(インディード)を利用していたが、今までより費用対効果を改善することができて、非常に満足していただいております。また、何よりも今まで苦戦していたエリアで採用できたことに驚いています。
 
メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

390454