Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【保育士×正社員・アルバイト・パート×資格保持者】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

保育士/子育て支援

【企業情報】

業種  :保育
所在地 :大阪市住之江区

【募集要項】

採用予定人数 : 3名(社員1名・アルバイト2名)
採用期限   : 3カ月以内
採用ターゲット:20代~40代女性/資格保持者/実務未経験OK/ブランクOK


 

〇採用課題


採用難職種であるため、欠員がでてから募集をだしても採用できず、人手が足りない状態で運営していくことがこれまで多かった。予算も多くはかけられず、比較的低予算で長期的に掲載できるもので、年間を通じて掲載していきたいと思っている。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円

 

〇採用結果


社員…1名(あと1名採用予定)、アルバイト・パート…2名
※保育士資格保持者2名、子育て支援1名

 

〇採用課題を解決したポイント


・ジョブカテゴリトレンド内の類似職種のキーワードの追加
・職種展開
→元々、保育士のみの募集であったが、アルバイト・パートは子育て支援が必須とのことだったので、子育て支援と保育士の2職種を展開
・他職種からの転職者や、社会復帰後の主婦さんが在籍されているとのことから、表示回数をあげるために、在職スタッフの前職を記載した上で、現スタッフの経歴も記載することで、ブランクあり/実務未経験者も活躍できる点を訴求した

 

お客様からの声


有資格者の採用ができており、感謝しています。長期的に、求人広告の内容を変えながら掲載できるので、タイムリーに対応していただき、助かりました。新しい園も開園しましたが、そちらの募集も同時に行っていただき、採用予定者もいるので、これからもよろしくお願いします。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

350463