Category

カテゴリ一覧

オウンドパックを活用した採用事例のご紹介!【電話対応×AP×若手】

今回はオウンドパックを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

電話対応スタッフ

【企業情報】

業種  : PRマーケティング
所在地 :北海道札幌市中央区

【募集要項】

採用予定人数 :10名程度
採用期限   : できれば早めに採用したい
採用ターゲット:20~30代の若手


 

〇採用課題


コロナ禍で広告チラシからの反響が多く、電話部門の人員を増員したいが、媒体では応募がこない。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :タウンワーク
オプション:オウンドパック
掲載期間 :4週間
料金   :72,500円

 

〇採用結果


応募11名
面接8名
採用6名

 

〇採用課題を解決したポイント


・媒体MIXで可能性を最大限にした

タウンワークに追加でIndeed(インディード)の有料枠へのご掲載をご提案。
インターネットで検索した際に一つでも多く検索される軸を増やすことで、応募数増加に繋げられた。

・早期採用が可能

Indeed(インディード)はキーワード検索の為、適切な文言を記載する事で、仕事内容・条件等のアンマッチが減り、面接からの採用率が高い為、早めに採用する事が出来た。

 

◎お客様からの声


媒体では応募がほとんどなかったが、オウンドパックの応募は多かった。
面接した方のほとんどを採用したが、すぐに働きたい方も多く助かった。
面接のドタキャンなども少なく、無駄な時間を取られる事なく採用活動が出来た。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

331006