Category

カテゴリ一覧

求人ボックスを活用した採用事例のご紹介!【派遣×軽作業orフォークリフト】

今回は求人ボックスを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

工場内作業スタッフ(派遣)

【企業情報】

業種  :派遣業
所在地 :本社 岐阜県

【募集要項】

採用予定人数 : 10名
採用期限   : 2021年12月
採用ターゲット:若手20-30代


 

〇採用課題


通常媒体(タウンワークなど)での応募単価は1万円を超える結果が続いておりいかに費用対効果を良くするかが求められていた。
Indeed(インディード)に関しても、これ以上の掲載費をあげることは難しく新しい流入経路からの応募を見込めるものを探していた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :求人ボックス
オプション:無し
掲載期間 :3か月
料金   : 36万円

 

〇採用結果


3ヶ月で46応募を獲得。採用も10名獲得
応募単価:7,826円
以前よりも応募単価を抑えて採用が可能に。
また、苦戦していたエリアでも応募が集まり、採用することができました。

 

〇採用課題を解決したポイント


新しい流入経路の確保により、既登録者でない層からの応募も多かった。

 

◎お客様からの声


以前からIndeed(インディード)・タウンワークなどを利用していたが、新しい流入経路を確保できたことが大きかった。これからも先入観にとらわれずどんどんチャレンジしていきたい。

 

メディアハウスエージェンシーでは、求人ボックスの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

270453