media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【軽作業×派遣×長期稼働スタッフ】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

軽作業

【企業情報】

業種  : 派遣会社
所在地 :東京都品川区

【募集要項】

採用予定人数 : 5人
採用期限   : できる限り早く
採用ターゲット:長期稼働スタッフ


 

〇採用課題


自社でIndeed(インディード)クローリングの運用をしていたが、なかなか応募が集まらなかった

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円(Indeedの広告費120,000円+運用手数料24,000円)

 

〇採用結果


応募45名
面接17名
採用5名

 

〇採用課題を解決したポイント


求人広告内容の改善を行いました。
ご案件内容を確認し、Indeed(インディード)のキーワード検索で引っかかるように人気のワードを追記しました。また、求職者の方が見やすいように文字数なども調整いたしました。

 

お客様からの声


今まで、自社対応では採用できなかった新たな層から応募があり、採用に繋がりました。
今後も効果に繋がるようなら継続していきたい。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

180901