Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【アパレル販売×正社員】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介します。


【募集職種】
アパレル販売
【企業情報】
業種  : アパレル
所在地 :鹿児島鹿児島市


 

〇採用課題


媒体   :Indeed(インディード)
オプション:カンパニーページの作成
掲載期間 :4週間×2回
料金   :144,000円(1回目)180,000円(2回目)

 

〇採用結果


1回目は 3名応募 1名採用
2回目は 14名応募 2名採用

 

〇採用課題を解決したポイント


応募数がそもそも足りなかったという採用課題に対し、掲載後にデータを分析し、求人広告内容を改善したことで採用難エリアでの採用成功!また、2回目の募集では1回目のデータを活用し、顧客求人の弱みと対策、採用ターゲットの思考など様々な視点から仮説をたて検証したことで応募数増加につながりました。

 

お客様からの声


自社求人が給与面で他社に負けていることで検索にヒットしていないことが原因と指摘され、給与の下限は変えず上限を他社求人に負けない水準まで引き上げました。また、鹿児島で働く女性の転職動機を考えると、職種名に転勤がない旨を記載することでより応募意欲を上げるという提案をいただきました。これは1回目のデータから立てた仮説によるもので、2回目は応募数が激増し、非常に満足しています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

380474