Category

カテゴリ一覧

Airワーク採用管理を活用した採用事例のご紹介!【遊技機業界×アルバイト×夜勤スタッフ】

 

今回はAirワーク採用管理を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

パチンコ台入れ替えの夜勤スタッフ

【企業情報】

業種  : 遊技機及び周辺機器の販売
所在地 :大阪市浪速区元町3-1-13

【募集要項】

採用予定人数 : 2名
採用期限   :1か月以内
採用ターゲット:夜勤で働けて重い台を運べる方、遊技機取扱主任者の資格を持っている方がベスト


 

〇採用課題


不人気業界で尚且つ夜勤スタッフの募集なのでほとんど応募が無く、採用出来ていない状況が続いていた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Airワーク採用管理iブースト
オプション:無し
掲載期間 :2週間
料金   :20,000円

 

〇採用結果


応募数:22名 採用数:2名
Wワークを検討している若手からの応募も多数
遊戯業界の経験者2名を採用

〇採用課題を解決したポイント


不人気業界+夜勤スタッフという職種で、通常の媒体掲載では応募どころか閲覧すらされないという状況を改善するため、若手の求人検索の方法が、検索エンジンに直接希望の【勤務地】と【職種】などを入力して探す方法に変化している点と、その際にIndeed(インディード)の露出度が高くIndeed(インディード)に流入する求職者が増えている点から、Indeed(インディード)のスポンサー枠にご掲載いただけるAirワーク採用管理iブーストを提案した。また、Indeed(インディード)上での表示回数とマッチング率を担保するために、検索されやすいキーワードや、業界ならではのキーワードを確実に求人広告内に盛り込むようにした。

 

◎お客様からの声


Indeed(インディード)は知っていたけれども、詳細は全然知りませんでした。
難しい案件でしたが応募がたくさん来て採用できたことに満足していますし、
採用ホームページとしての機能や求人情報の追加なども今後自社で対応することができるので、突発的に発生する採用案件も動きやすくなりました。Indeed(インディード)の効果も体感できて良かったです。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360423