Category

カテゴリ一覧

派遣会社様必見!募集時給の”今”2022年1月版

<データコラム時給編>
こちらのコラムでは、採用のご担当者様が欲しいデータを毎月定例で発信していきます。求人件数の推移や時給相場の変化を定点観測していく中で、採用のお役に立てましたら幸いです。

<データ元:株式会社フロッグ「HRogチャート」より集計>

 

主要18媒体の時給全体データ


全体としては21年121,332円から221月で先月比2UPとなっております。

 

派遣雇用時給データ


派遣雇用に絞った抽出では、全体25UPとなっております。

 

職種別の派遣雇用時給データ


イベントやアミューズメントなどが大幅にUPしており、昨年末からイベントなどの自粛などが徐々に緩和され、案件数やニーズが増える事で時給も上がった事が想定されます。

 

<気になる時給データはありましたか?>

弊社では、エリア別・雇用形態別・職種別に時給データや件数データを元に採用成功へのご提案をさせていただきます。
「応募効果が悪い」「競合の時給や件数調査をしたい」「自社の求人時給が相場より高いのか低いのか知りたい」などのお悩みにお答えします!

例年、13月は最も求人マーケットが活発になる時期です。コロナの影響を受けた2020年、2021年でしたが、直近ではコロナ前の掲載件数の水準を越している状況です。増える掲載件数と比例して人材確保が難しくなる中で、弊社としては様々なデータと採用ノウハウをご提供します。是非お気軽にご相談ください。担当者よりご連絡致します。

321106