media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【パンの製造×アルバイト・パート×土日勤務可能な未経験者】

 

今回は「Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

パンの製造

【企業情報】

業種  :製パン業
所在地 :千葉県船橋市

【募集要項】

採用予定人数 : 1人
採用期限   : 1ヵ月以内(なるべく早めに)
採用ターゲット:週2~5日、1日6時間程度勤務できる方(※土日祝勤務できる方であれば尚良し)


 

 

〇採用課題


欠員が出て困っているが、求人費用をあまり使いたくないため、費用をあまりかけずに充足させたい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Airワーク(Indeed
オプション:無し
掲載期間 :2週間
料金   : 0 円(※キャンペーン適用/通常20,000)


 

〇採用結果


2週間で3件の応募があり、2名面接、1名採用。

希望日数、時間で勤務していただける主婦さんを採用。
担当さんも店長さんも費用を抑えられた上に、希望通りの方が採用でき、とても満足とのことでした。

 

〇採用課題を解決したポイント


今回、経験は問わないということでしたので、未経験の方でも一から丁寧に指導する環境を整えているということをしっかり記載し、未経験の方でも安心して応募がしやすいように、投げかけました。

また、土日祝勤務できる方だと嬉しいとのことでしたので、日祝に給与が上がることや土日祝勤務できる方を歓迎しているというワードを原稿内に多数記載し、土日祝勤務できる方らから応募がきやすいように、投げかけました。
実際、応募があった方は未経験の方で、毎週は難しいですが、土日祝も勤務できる方から応募がありました。
費用を抑えたいというお客様の希望に沿って、キャンペーンを活用し、お客様の必要としているターゲットに合わせた原稿作成によって、採用に至ることができました。

 

お客様からの声


正直最初は期待しておらず、キャンペーンで有料掲載が無料で利用できるということだったので、掲載してみることにしました。
ですが、掲載スタートしてすぐに反応があり、最終納得のいく1名を採用することができ、とても満足しています。今後もIndeed(インディード)を活用していきたいと思っています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
 
360435