Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【送迎ドライバー×委託×シニア】

 

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

送迎ドライバー

【企業情報】

業種  :運転手
所在地 :大阪府守口市

【募集要項】

採用予定人数 : 1名
採用期限   : 1か月以内



〇採用課題


・現時点で、Indeed(インディード)の効果が出ていない状況でした。
→そもそもきちんと欲しいターゲットに閲覧されていない可能性がありました。
→企業や求人情報に訴求した内容の原稿になっていなかったと思います
 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
オプション:無し
掲載期間 :12週間
料金   :120,000

 
〇採用結果


・2週間時点で3案件とも1~2名の応募があり結果2拠点で充足することができました。
→採用された2名ともに経験のある60代男性です。

 

〇採用課題を解決したポイント


・基礎的な検索上位ランキングのキーワードの盛り込み、アピールポイントの情報量UP
・安全面や教育などマイナス部分に対しての対策や条件などの記載
・実際に活躍している欲しいターゲット層のスタッフの声の記載
・Indeed(インディード)ルールに則った記号や正しい文章構成

 

お客様からの声


委託業なので勤務地が複数あり慢性的な人の入れ替わりがある職種なので、Indeed(インディード)をうまく運用・活用することで短期的な採用もでき満足いただけました。
結果としては、Indeed(インディード)の効果改善に繋がり、スポットで別媒体のタウンワークも
受注いただく形となりました。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360706