media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

とらばーゆを活用した採用事例のご紹介!【歯科衛生士×正社員×経験者】

今回はとらばーゆを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

歯科衛生士

【企業情報】

業種  :歯科医院
所在地 :大阪府堺市

【募集要項】

採用予定人数 :1名
採用期限   :2ヶ月
採用ターゲット:1年以上の歯科衛生士経験者


 

 

〇採用課題


歯科衛生士の採用が難しく、ジョブメドレーで求人募集をしても応募0件という結果で、面接もできないまま求人掲載が終了となっている。
まず、応募が集まる媒体を決めることと求人内容の見直しが課題でした。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :とらばーゆ
掲載期間  :4週間
料金    :107,250円

 

〇採用結果


3名のご応募。1名の採用。
28歳の歯科衛生経験4年以上の女性
福利厚生が整っていること、予防歯科に力を入れていることが応募に繋がった要因です。

 

〇採用課題を解決したポイント


原稿内容の改善を行いました。

力を入れている診療科目をしっかりと求人に明記。
今回は「予防歯科」に力を入れていることを訴求し、どういう歯科医院か求職者に分かるように原稿構成をしました。
また、福利厚生に「厚生年金」「住宅手当」もあることをキャッチコピーに明記し、長く安心して働けることも訴求をしました。
今までの原稿で具体的に明記できてなかったことを明確にし、求職者に向けてアピールするポイントをキャッチコピーで訴求したことが今回の採用結果に繋がったと思います。

 

お客様からの声


以前利用していた求人媒体では、応募無くショックを受けていましたが、今回「とらばーゆ」を利用し、3名の応募から確保した1名を採用でき大満足です。
今後とも、採用を検討の際には「とらばーゆ」を利用したいと思います

 

メディアハウスエージェンシーでは、とらばーゆの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360504