Category

カテゴリ一覧

タウンワークを活用した採用事例のご紹介!【事務×アルバイト×フリーター】

 

今回はタウンワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

総合メーカーの店舗での事務・軽作業スタッフ

【企業情報】

業種  :事務
所在地 :墨田区

【募集要項】

採用予定人数 :1~2名
採用期限   :1月末
採用ターゲット:20代で若手の女性スタッフ


 

〇採用課題


人気の事務募集なので応募が来るが、扱っている商品が専門的な物も多かったため、男性の応募が多くターゲットと相違していた。
直近ではコロナ禍の影響により女性(主婦層)の応募を集めるのに苦戦していた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :タウンワーク
オプション:オウンドパック
掲載期間 :4週間
料金   :77,000円

 

〇採用結果


応募25件
面接6件
採用1名

 

〇採用課題を解決したポイント


ターゲットを変更し採用に踏み切ったこと。
短時間のパートを2名採用予定だったところ、フルタイムでシフトに入れる方を1名採用に変更。人件費は変わらないまま、シフトを組む上では好都合となる。これまではフルタイムの採用に苦戦していた為、短時間でのパート募集に向けて訴求した内容で広告掲載していたが、現状の求職者のニーズに合わせてフルタイムで募集。
時給も相場を元に見直していただいたのもポイントです。

 

お客様からの声


時給を見直しての採用だったので、上手く行くかはじめは不安でしたが、ターゲット通りの応募が確保でき、苦戦していた女性の採用もできたので本当によかった。
オフィスの雰囲気も明るくなり、即戦力として働いて頂いています。

メディアハウスエージェンシーでは、タウンワークの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「タウンワークや有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「フリーター採用にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

331104