media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

タウンワークを活用した採用事例のご紹介!【コンビニ×AP】

今回はタウンワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

CVSスタッフ

【企業情報】

業種  : コンビニ
所在地 :福岡県大野城市

【募集要項】

採用予定人数 : 3名
採用期限   : なるべく早く
採用ターゲット:午前・午後・深夜で1名ずつ、学生から主婦・フリーターまで。


 

 

〇採用課題


コンビニ本部の求人でずっと募集をかけていたが、応募がほとんどなく採用につながらない。スタッフの欠員による既存スタッフの負担が大きくなっているので、全時間帯であと1名ずつ採用したい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :タウンワーク
オプション:なし
掲載期間 :1週間
料金   :15,000円

 

〇採用結果


応募6
面接4
採用3

 

〇採用課題を解決したポイント


コンビニの求人がタウンワーク上でもたくさん掲載されており、選ばれるための工夫を一番に考えた。タウンワーク上での一覧表示画面で工夫をすることにより原稿を見てもらう数を増やせるような原稿づくりを提案。実際に一覧画面から原稿詳細までの遷移率が他店舗の水準よりも高くなり、原稿を見てもらう機会が増え応募につながった。

 

お客様からの声


細かいことは正直わからないが、提案内容と原稿案を見た時にこれなら採用できるかもというイメージが湧きました。コンビニなんて結局どこも同じで、採用できる、できないはタイミングだと思っていましたが、原稿次第で他の店舗と差別化を図れることを知れてよかったです。

 

 

メディアハウスエージェンシーでは、タウンワークの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「タウンワークや有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340456