Category

カテゴリ一覧

枠型商品を活用した採用事例のご紹介!【コールセンター×派遣×フリーター層】

今回は枠型商品を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

官公庁関連のコールセンター

【企業情報】

業種  :派遣業
所在地 :新宿区

【募集要項】

採用予定人数 :10名
採用期限   :2週間
採用ターゲット:週4日以上で勤務できる方(コールセンター経験不問)


 

〇採用課題


募集期間が短い。
既存登録スタッフに誘致連絡をしても、埋められる人数ではない。
大口の取引先なので全く人が出せないという状況だけは避けたい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :枠型商品
オプション:なし
掲載期間 :1ヶ月(この期間内に重要案件を掲載)
料金   :20万~30万円

 

〇採用結果


第一回目の入職日のタイミングで3名のスタッフを出すことに成功。
標人数には届かなかったが、他競合は1名もスタッフを出せない派遣会社もあり、より多くの席数で要望を頂くことに成功。その後、中長期的に募集。

 

〇採用課題を解決したポイント


派遣案件は計画的に準備をして仕掛ける案件もあれば、媒体スケジュール関係なしに人材を短期間で要望することが多々あります。
派遣会社に潤沢に登録者がいる場合は、登録者に働きかけができますが、なかなか声を掛けたい登録者がいないことが多いです。そのためいち早く求人を出稿し応募者を募ることが重要になるため、そのスピード感を叶えることのできる枠型商品が今回の勝因です。

 

 

お客様からの声


メイン媒体のタウンワークの掲載は計画していたが、掲載開始日の月曜より少しでも早く仕掛けたいことより、枠型商品の存在はありがたい。
すごく短い期間で原稿作成・掲載するにあたり、原稿作成のルール化を予め弊社と擦り合わせておいて良かったです。

 

メディアハウスエージェンシーでは、枠型商品の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「枠型商品や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

270458