質問・相談など、お気軽にご連絡ください
今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
記者
業種 :出版・マスコミ
所在地 :北海道全域
採用予定人数 :2名
採用期限 :1~2か月以内
採用ターゲット:40歳以下。未経験可
応募者の質が悪い。応募後に連絡が取れなくなることが多く、選考が進まない。
北海道札幌市以外の支社でエリア限定社員を採用したいが、地方にピンポイントで訴求できる媒体がなく採用手法がわからない。
媒体 :Indeed(インディード)
オプション:直接投稿
掲載期間 :4週間
料金 :180,000円
応募数:17件 面接数:5名 採用数:2名
支社ごとに勤務地を設定し求人広告を露出。
勤務地はなるべく詳細まで設定し、検索にヒットするように作成。
職種名を変更した求人広告を作成し、エリアでの露出度をアップ。
各求人広告・エリア毎に効果の有無をチェックし、求人広告の精査・変更を実施。
初めてIndeed(インディード)を活用し、途中の原稿修正含め融通が利くので良かった。
中途採用だけでなく、新卒からの応募もあり採用までつなげることができた。応募者の幅の広さと、今までの媒体では獲得できなかった層を獲得できたことから今後の採用手法として取り入れていきたい。
メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
391002