Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【半導体製造エンジニアリング×正社員×未経験】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

 


【募集職種】

半導体製造エンジニア

【企業情報】

業種  : 半導体製造
所在地 :福岡県福岡市(長崎、大分、広島、岩手、三重に拠点あり)

【募集要項】

採用予定人数 :各拠点1名以上
採用期限   : なし
採用ターゲット:未経験者


 

〇採用課題


直販:応募はあるが採用に至らず→代理店:クローリングで応募数が徐々に減少→メディアハウス:応募数UP、採用成功(充足)

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :2か月
料金   :650,000円

 

〇採用結果


合計応募数36名 応募単価:18,000円
採用難エリアでの採用成功2名(岩手県北上市、三重県四日市市)

 

〇採用課題を解決したポイント


クローリングでの応募が伸びない原因として原稿数が足りず、表示回数不足が考えられた。対策として原稿数を増やすために職種名を複数みせ変え、勤務地を周辺エリアに複数設定。これを各拠点で行い、原稿数を6件から60件に増やした。結果、表示回数、クリック数ともに5倍となり伴って応募数も増加、結果的に採用成功した。

 

 

◎お客様からの声


代理店を変えてから、応募数がどんどん減少していたのでお任せしてよかったです。掲載後も、データの変化に気づき、対策の提案がスピーディーだったので掲載後のフォローもすごく安心できました。引き続きお願いします。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

380474