media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

はたらいくを活用した採用事例のご紹介!【機械メンテナンス×正社員×未経験】

今回ははたらいくを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

食品工場のステンレス加工・機械メンテナンス

【企業情報】

業種  : 食品
所在地 :千葉県習志野市

【募集要項】

採用予定人数 : 1名
採用期限   : 1ヵ月以内
採用ターゲット:未経験・長く続けてくれる方(年齢問わず


 

〇採用課題


他媒体で掲載しても効果が出ずに採用できないでいた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :はたらいく
オプション:アイプラス
掲載期間 :4週間
料金   :170,000円

 

〇採用結果


1名採用(52歳 現職:工場の機械メンテナンス/食品機械メンテナンスも経験あり)

 

〇採用課題を解決したポイント


結果経験者が採用できましたが、コツコツモクモクと機械を触るのが好きな方に訴求をしたことです。新しい機械の開発の提案から意見を上げられることなども盛り込みました。

 

◎お客様からの声


経験者採用ができるとは思っていなかったので、採用ができて本当によかった。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

330455