media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

《オウンドパックで応募数獲得の秘訣》 オウンドパックを活用した採用事例のご紹介!【派遣会社】

今回はオウンドパックを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

派遣社員(職種不問)

【企業情報】

業種  : 派遣会社
所在地 :福岡県福岡市中央区

【募集要項】

採用予定人数 : 多ければ多いほど
採用期限   : 案件による
採用ターゲット:案件による


 

〇採用課題


タウンワークの費用対効果が悪くなってきており、閲覧数もなかなか稼げない状態が続いてしまっている。上位オプションも装着しているが、応募数は増えるものの費用対効果には見合わない状況。何とか今よりも応募単価を抑えることができる手法はないかと探している。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :タウンワークA1サイズ
オプション:オウンドパック法人5万円
掲載期間 :2週間
料金   :60,000円

 

〇採用結果


応募100名超
登録 42名
稼働 25名

 

〇採用課題を解決したポイント


タウンワークでは、オプションを付けても表示回数や閲覧数が頭打ちになっていたのに対し、オウンドパックを利用することで閲覧数を大きく稼げるようになった。閲覧数を稼ぐための工夫としては、派遣会社ならではの様々なエリアのお仕事があることに着目し、Airワーク採用管理に、可能な限り原稿を掲載することを提案した。同じ案件でも職種タイトルを変更することで原稿を複製したりするなどで、計100原稿近くをIndeed(インディード)にすべて露出させIndeed(インディード)内でのあらゆるエリア検索・キーワード検索に対し網を張ることで表示回数・閲覧数を増やし、応募に繋げることができた。

 

◎お客様からの声


応募数が減ってきている中での、この応募数のインパクトにはびっくりしました。ありがたいことに応募がありすぎて対応に大忙しです(笑)応募数を取れることができるようになったので、次は稼働に繋げられるよう社員のコーディネート力も上げていかないといけないと思っています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340456