Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【住宅営業×正社員×未経験若手】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

不動産営業

【企業情報】

業種  :不動産
所在地 :北海道旭川市

【募集要項】

採用予定人数 : 2.3名
採用期限   : 3月末
採用ターゲット:未経験若手


 

〇採用課題


不人気職種のため、媒体に掲載しても応募が少ない。
応募が来ても、面接まで進まない。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
オプション:なし
掲載期間 :8週間
料金   :240,000円

 

〇採用結果


応募10名
採用3名

 

〇採用課題を解決したポイント


職種名を工夫し、検索にヒットしやすいように対策を行った。
よりクリックを得られるように、一覧で他業界の営業職と並んでも魅力的に見えるよう、職種名にワークライフバランスに関するキーワードを追加した。

(例)基本的に17時退社、残業ほぼなし
⇒17時退社と具体的な数字を出すことで、働き方のイメージをもってもらいやすくした。

具体的な待遇面なども記載した職種名の打ち出し方をすることで、マッチング率アップにも成功。
複数の職種名で打ち出したが、結果的に10応募中6応募がワークライフバランスに関するワードが入っている求人広告に応募が入った。

 

◎お客様からの声


以前掲載していた際は応募が入らず困っておりましたが、今回は応募も集まり、その中でしっかりとターゲットである若年層を3名も採用できたので、とても満足しています。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

390454