Category

カテゴリ一覧

タウンワークを活用した採用事例のご紹介!【仕分け・検品×アルバイト】

今回はタウンワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

新幹線車内販売用のワゴンのセッティング

【企業情報】

業種  :東海道新幹線の車内販売
所在地 :大阪府淀川区

【募集要項】

採用予定人数 : 5~8名
採用期限   : 1ヵ月以内
採用ターゲット:勤務地付近在住者


 

〇採用課題


深夜0時までの勤務の為、近隣の住民がターゲット。
以前からタウンワークで掲載するも応募数が少なく何名か採用に至るも、人員充足には至らず。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :タウンワーク・Airワーク
オプション:サーチローテーション、アイプラス
掲載期間 :2週間
料金   :130,000

 

〇採用結果


応募:47名
面接:16名
採用:5名

 

〇採用課題を解決したポイント


・近隣エリアの方を採用するため、地域に強い『Indeed(インディード)』を追加。
結果、『Indeed(インディード)』から応募28名、採用4名となり、採用充足。

 

お客様からの声


これまでの掲載で応募数がここまで上がったのは初めて。近隣住民の方で充足できたことも初めてだったので、とても満足いく結果でした。
これからは、オプションの『Indeed(インディード)』を必須で装着したいと思います。

 

メディアハウスエージェンシーでは、タウンワークの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360424