Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【清掃×アルバイト・パート】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

オフィス清掃スタッフ

【企業情報】

業種  : 清掃請負
所在地 : 北海道札幌市

【募集要項】

採用予定人数  : 10名
採用期限    : 1カ月以内
採用ターゲット : 誰でも


 

〇採用課題


募集勤務地が複数ある事、それぞれ勤務条件が違う事、採用予定人数が多い事、採用期限が迫っている事など課題が山積みの状態。
複数媒体で掲載しており、予算が限られている為、結果1原稿での合同募集となってしまい、ターゲットも曖昧で応募すら獲得できていない状況でした。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :150,000円

 

〇採用結果


採用予定人数10名に対し、1カ月で8名の採用が決定。
1カ月目で予定人数に達することはできませんでしたが、媒体利用時に1名も採用まで至っていなかった為、採用期限に対して起死回生の採用をすることができました。
効果が出ている為、新規案件含めご採用の充足に向けて、ご掲載を継続していただいている状況です。

 

〇採用課題を解決したポイント


Indeed(インディード)に掲載の場合、原稿数は無制限にご掲載いただける為、勤務地別に原稿を分け、条件もそれぞれ書き分けて原稿を作成。
更にどのターゲットにも魅力を感じていただけて、カスタマーが自分にもできそうと思えるよう、またどんなやりがいがあるかなど細かく記載しました。
併せて原稿が表示されやすくなるよう、的確なキーワードも選定し記載を行いました。

 

お客様からの声


Indeed(インディード)は使ったことが無かったので、半信半疑な状態でしたが、緊急性が高かった為、藁にも縋る思いで掲載していただきました。
あんなに取れなかった応募が掲載初日から入り、おー!と声がもれましたね。笑
そこからも定期的に応募が入ってきて、採用充足できた案件も多く、本当に助かっています。
営業担当が効果を出すためにしっかり考えてくれて、親身になって提案してくださったおかげです。
これからはメディアハウスさんのIndeed(インディード)をメインで募集をしていこうと思っています。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

330912