Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)への転載で効果出し はたらいく&アイプラスを活用した採用事例のご紹介!【運送×正社員】

今回ははたらいく&アイプラスを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

2tドライバー

【企業情報】

業種  :運送
所在地 :福岡県福岡市東区

【募集要項】

採用予定人数 : 1名
採用期限   : なるべく早く
採用ターゲット:未経験であれば若手。経験者であれば中高年。


 

〇採用課題


2022年の2月からはたらいくを4週間ご掲載いただくも、応募ゼロ。条件面が良くないので、なかなか応募自体が集められない。とにかく応募を集めて面接がしたい。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :はたらいく
オプション:アイプラス
掲載期間 :4週間
料金   :160,000円

 
〇採用結果


応募4名
面接2名
採用1名

 

〇採用課題を解決したポイント


条件面を変えることができない以上、露出量を増やすことが一番応募につながることを提案した。はたらいくの原稿を訪問者数の多いIndeed(インディード)に露出させることで、閲覧数を稼ぎ、応募獲得につながった。

◎お客様からの声


Indeed(インディード)へ露出させることで、より多くの求職者に見てもらうことができて採用までつながって満足しています。原稿内容ももちろんだが、いかに見てもらうかも大切だと改めて感じました。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)やはたらいくの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340456