Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【塾講師×アルバイト・パート×大量募集】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

塾講師

【企業情報】

業種  : 全国への学習塾の展開
所在地 :全国

【募集要項】

採用予定人数 : 各地域の教室ごとでの大量採用
採用期限   : 夏期講習時期まで
採用ターゲット:大学生以上、ミドル・シニア層でも適正テストクリアすればOK


 

〇採用課題


採用ホームページを刷新するにあたり、過去の他社運用Indeed(インディード)での母集団形成の手法が最適であったのか不明

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体    :Indeed(インディード)
オプション : なし
掲載期間  2週間
料金       150万円
 

〇採用結果


他社運用前年比較

応募数:1日あたり応募数1件増加
応募率:2倍へ改善
応募単価:同等で維持
 

〇採用課題を解決したポイント


ご依頼として2
①他社運用との比較 ②2週間での応募数最大化
・約2500原稿へのキーワード追加用の原稿内容提案
124h表示での運用手法の徹底
・カンパニーページの刷新(動画コンテンツの導入)
 

お客様からの声


原稿提案・カンパニーページの刷新等、細かい対応をした点についてご評価いただく。
またクリック単価、応募単価度外視での応募数を最大化した上で、過去掲載時の応募単価と変わらない結果となった点も一定のご評価。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

190404