質問・相談など、お気軽にご連絡ください
今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
スーパー内の水の自動販売機のメンテナンス、商品陳列
業種 : 水や浄水システムの販売
所在地 :本社/福岡市 自販機設置のスーパー/全国各地
採用予定人数 : 熊本県人吉市周辺/1名、熊本県天草市周辺/1名
採用期限 : 1ヶ月以内
採用ターゲット:40代・50代・60代の主婦さんや定年後のシニアの方
ハローワークや求人媒体等様々な手法で募集を行っていたが、人口が多くはないエリアということもあり、全国各地の同案件と比べ応募が全く来ない採用難エリアだった。
応募自体が全く来ないため、採用できる見込みが立たず、どうしたら良いか悩んでいた。
媒体 :Indeed(インディード)
掲載期間 :1ヶ月
料金 :144,000円(運用手数料20%込み)
担当前:半年間で応募0名
担当後:2週間で応募8名
・「Wワーク」「副業」等、同じような意味の言葉を原稿内に散りばめて、採用ターゲットの方がどのような検索キーワードで検索しても原稿が表示されるように原稿を作成
・業務委託というと馴染みがない求職者も多いが、業務委託ならではの勤務時間の融通が利くことや、給与がどのような基準で支払われるのかを明確に記載し、求職者の不安を払拭することができるような原稿を作成
今まで何をやっても採用ができず、該当エリアでのサービスの存続自体を検討しなければいけない状況まで追い込まれておりました。Indeed(インディード)は自分たちで掲載をしていましたが採用ができませんでした。
そんな中、原稿の作り方や運用の方法まで分かりやすく説明をして頂き、寄り添った提案をして頂いたことがきっかけでもう一度チャレンジをしようと思うことができました。
結果、応募が8名も来て採用もできましたので、サービスの存続も安心して行うことができそうです。
メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
341202