media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【製造職×正社員×未経験】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

製造職(マシンオペレーター・軽作業)

【企業情報】

業種  :製造業
所在地 :広島県北広島町

【募集要項】

採用予定人数 : 2名
採用期限   : 4月中
採用ターゲット:未経験者


 

〇採用課題


北広島町という人口が少ないエリアでIndeed(インディード)を自社で利用していたが、応募数が集まらず苦戦していた。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :8週間
料金   :24万円

 

〇採用結果


応募10名・面接7名・採用2名 応募単価:24,000円 CPC:175円

 

〇採用課題を解決したポイント


採用課題は実際運用を始めてみると人口の少ないエリアで表示回数、クリック数が確保できないことだと最初の1週間でわかった。それに対し、まずエリア展開(安佐北区・安芸太田町)を行った。次いで採用したいペルソナが「マシンオペレーター」という職種に対し、難しいイメージをしてしまいクリックされないのではないかと仮説立てし、職種名を未経験者が見たときに簡単そうに感じさせるような言い回しに変更。結果的に表示回数、クリック数を増やすことができ、採用に至った。

 

◎お客様からの声


代理店さんに任せてよかったです。また次回も依頼したいと思います。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

380474